トランスメディア提供アイコン01 浅場 啓二 逝く

e0003910_8144288.jpg


平成20年1月27日夜 「浅場さん」 が交通事故死された・・・・

なんとショックな出来事でしょう。 あれだけレースでコケテも 怪我もしなかった
浅場さんが・・・・・・・ しかし事実でした, なんて~こった!!   

朝 2時間も前に 式場について祭壇に高く積まれた お通夜の香典袋の数をみて
お通夜にこられた 方々の数が  凄かったのがわかりました。

    浅場さんの 奥様から追悼のしおりが でております。

『これまで出逢った全ての皆様へ 心から感謝申し上げます』
夫は若い頃からの オートバイ好きが高じて,今ではそれを仕事としておりました。
毎日好きなバイクに触れ  エンジン音に耳を傾け・・・・中略

自分のこだわりには 決して譲らない 頑固さを持ちつつも 人を楽しませるためには
苦労を惜しまぬ 温かい人でした。飾らぬ言葉と明るい笑顔で家族を照らしてくれましたが

皆様のお話を伺って居りますと 夫は私達の思う以上に多くの方々から慕って頂いていた
事を知り ただただ驚いて居ります・・・・・中略・・・

夫は本当に良い人生を駆け抜けてきたのだと感じます
皆様にお礼やお別れの言葉も言えぬまま 旅だってしまった 夫に代わり
生前のご厚情に深く感謝を 申しあげます。 ありがとうございました。

e0003910_8212070.jpg

浅場さんの 88をコースに押してゆく 江崎さん。
e0003910_8215173.jpg


     浅場家 御遺族たち
e0003910_20585624.jpg


  BMW神宮寺さん 八重洲出版福島さんの顔も見える。 A・ミーチィングの方々も

e0003910_21251655.jpg


お別れに行って参りました。 告別式会場は 入場出来ない方たちが 外にあふれて
いました。 トラの浅場だけでなく 各方面から幅広く 別れを惜しむ方で 一杯でした

若者達は 霊柩車の後を バイクで追いました 20台は居たと 思います。
彼等が申し合わせて。 やって来たのか どうか?分かりませんが 他県ナンバー
ハーレー や カワサキもまじっていました。  ドライアイの私の目から涙がとめどなくながれて 困りました。

e0003910_211562.jpg

   このTR-6は 浅場さんが カーグラTVに出演の「心象元」と言ってたトラ
   今わ愛弟子 T くんの 宝物。
e0003910_21272110.jpg

浅場さんって  幸せものかも? こんなに惜しまれて・・・・・
e0003910_2220024.jpg

e0003910_21281319.jpg


気の早い話ですが 浅場さんが居なくなっても毎年11月第二日曜日は しのぶ会を
雲見温泉 「浜道楽」で 継続してゆこうという 提案が誰からとも無く発案されました。
浅場さんをしのぶ会なら Triumph Only でなくても OKじゃあないか?
と 思うのですが いかがでしょう?


e0003910_19251768.jpg

e0003910_9425129.jpg


事故の場所わかりました田園調布だそうです。世界一速いトラ男はTriumphと共に逝った。
交差点の事故だったそうです。

e0003910_10162796.jpg

富士スピードウエー MCFAJ  クラブマンレースにて。↑06年 ↓07年
e0003910_18524142.jpg

ヘアピンを 行く 88番  これは「永久欠番」にしたいなあ~~
e0003910_203463.jpg

2006 11月   伊豆雲見温泉   Triumph  忘年会 
e0003910_124299.jpg


今年からは 浅場さんをしのぶ会として11月 浜道楽に集まる事にしようか?
それと 3月最終日曜日に 緊急浅場を語ろうかいを やろうか?・・・・1月31日 静じい

e0003910_8234671.jpg

           06 11 堂ヶ島にて。
[PR]

by sizuo71 | 2008-01-28 09:42 | オトキチ 仲間 | Comments(24)

Commented at 2008-01-28 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 班長 at 2008-01-28 12:34 x
神様も逝ってしまいましたか、大事な友人を亡くしましたね。
合掌。
Commented by アゴスリーニ at 2008-01-28 21:45 x
今から30年ほど前の浅間ミーティングでお会いしたと思います。
あの頃からトラ一筋。残念ですがトラと共にってさすがですね。ご冥福をお祈りします。66年の浅場さん作のトラ大事にいたします。
Commented by 練習菌 at 2008-01-28 23:06 x
道路は怖いですね。自分がちゃんと交通法規を守っていても、
万全の注意をはらっていても、向こうから突っ込んで来る事がありますからねえ。
ご冥福をお祈りします。
Commented by britishboy34 at 2008-01-28 23:37 x
とても悲しく、とても残念です。
MCFAJのレースを通じて顔を覚えて頂いたばかりで、あの軽やかな身のこなしを私も見習おうと思っておりました。
BBの忘年会でも楽しく談笑したばかりで、今度は又ツクバでお会いできると思っていたのですが・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented by 60おじさん! at 2008-01-29 17:02 x
田中健二郎さんに続いて、また貴重な方が亡くなられましたか!しかも交通事故とは、私一度もお逢いしてませんが、ほんとに残念です。

ノリックと言い、道路交通は、お互い最大の注意が必要ですね。

静爺の胸中察します。ご冥福を祈ります、合掌。
Commented by 静じい at 2008-01-29 17:45 x
>britishboyさん 信じられない事ですね お互い細心の注意をはらって MCLife をまっとうしたいものでございます。
Commented by 静じい at 2008-01-29 17:50 x
>60おじさん おじさんのトラ友人も もう以前に逝かれたのでしたね。 岡山の60蕎麦屋のカンちゃんも トラ乗りです。
街の中は怖い時代ですね~~やはり私らは 山の中ですか?
Commented by ちゃー at 2008-01-29 22:07 x
浅場さんとは一度もお会いできませんでしたが、トラ好きにとっては憧れでした。73歳でトラとともに事故死。あまりにも壮絶でした。ご冥福をお祈りいたします。
Commented by 酔歩 at 2008-01-30 16:44 x
私もトライアンフに乗っていたので浅場さんの存在と
御活躍ぶりは存じ上げていました。痛快でした。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by 班長 at 2008-01-31 21:07 x
お見送りに行ってきましたか。
悲しみはひとしおだった事でしょう。
浅場さんの交友の広さを感じる告別式だったようです、
改めて合掌。
Commented by morizo at 2008-02-01 00:20 x
浅場さんを存じ上げませんが、ご冥福をお祈り申し上げます。
私も昨年の夏に大好きな友人を亡くしました。ほんとうに悲しいです。
静じいさんも今後も何事もなくバイクライフを過ごせる事を祈っています。
Commented by サトー at 2008-02-01 00:52 x
昨日のお通夜、本日の告別式と両日出席させて頂きました、お花を添えるときに涙が溢れ、浅場さんの嗄れ声と歯切れのいいお言葉を思い出しました、とても残念でしたがこれも運命だったのかなと思うと....。事故で亡くなる事は余りにも突然で、少しは余裕をもって逝って欲しいと思いました。残されたご家族がとても痛々しく心が締め付けられました。
Commented by at 2008-02-01 01:55 x
本当に大好きな浅場さんの事故、残念でなりません。今でも受け入れられませんが、貴重な方が亡くなられました。静じい様も無理をせずいつまでも元気でいつづけてください。浅場さんを偲ぶ会、車種に限らず、ある日を想いながら、浅場さんにゆかりのある方と一緒に忘年会ツーリングのコースを走りたいですね。
Commented by gauloi_taichou at 2008-02-01 10:59
初めて書き込ませていただきます。

突然の訃報に、大変驚いています。まことに残念でなりません。

バイク乗りがバイクで亡くなると、本当にやるせない気持ちになります。

ご逝去を悼み、謹んでご冥福をお祈りいたします。
合掌
Commented by 静じい at 2008-02-01 14:23 x
親友の死に悲しむばかり,ではいけないと思います,私達のトラ
グループは お世辞にもジエントル ライダー グループとは申しあげられない 走り方をしてきました。 大将の事故死を機会に
トライアンプ ライダーが 英国紳士に少しずつ近くなることをきたいしています。 
Commented by 60おじさん! at 2008-02-01 16:24 x
しず爺さんご苦労様でした、有難う御座います。

カーグラTVのトラ特集でのフィーナレーで何処かの堤防上で夕日をバックに片足を高く上げキック一発始動された美しい映像を忘れません!
その時知らなかった私が、のちにあの方が浅場さんだったと知りました、一度もお逢い出来なかったのが重ね重ね残念です。合掌
Commented by britishboy(60才) at 2008-02-02 16:53 x
お通夜に仲間と共に出席させて頂きました。
安らかに眠る浅場さんに永遠のお別れを告げて参りました。
その後ご家族のご希望で、遅くまで思い出話をしながらお邪魔してしまいました。
告別式では何台ものトラ達が浅場さんを慕って後を追った・・・。
いかにも浅場さんらしいお話で、又涙です。

私は昨年MCFAJのLOCレース以外は殆ど一般道は走りませんでした。
今年もそうなりそうですが、サーキットでは浅場さんの心意気を継いでスロットル全開で行きたいと思います。


Commented by 静じい at 2008-02-02 18:17 x
>60才boy さん プロのレーサーは 公道は走らないそうですね。
昨年のYAMAHAのノリックが スクーターで・・・あれもありえない
事故でしたね。 私達は普通のオートバイキチガイ「オトキチ」です
故にツーリングもいたします。 ソロで旅する場合はマイペースで
安全ですが グループとなると なぜかハイペースになってしまい
帰ってから 反省はするのです。 今回の事を他山の石として良いライダー をめざそうと心に誓いました。 コメントアリガトウ御座います。
Commented by 仙台 アカマ at 2008-02-02 20:20 x
仕事で告別式に参列出来ませんでしたので1日に浅場さん宅に行って来ました、そして現場にも、、、、35年付き合わせていただきました。 天国に行ってもトラ、サウンドを響かせて走り廻る事でしょう、私も元気で楽しく走ります。ご冥福をお祈りいたします。
Commented by 静じい at 2008-02-02 21:21 x
あら!赤間隊長殿 私のブログご存知だったのですね。
よく東京まで お出かけくださいました。 大変でしたね 今日も電話で 奥さんをなぐさめ また顔だしますからと 話しました。
夏の岩手旅行は 残った仲間で継続できるのでしょうか?
11月の 忘年会は 浅場をしのぶ会として残して行くことになります。
Commented by tora at 2008-02-08 21:56 x
はじめまして、
アプリリアのオークションからたどり着きました。

御友人を亡くされたんですね。お悔やみ申し上げます。
Commented by 静じい at 2008-02-09 08:25 x
chuukitiparadaisu さん いらっしゃいませ 浅場さんの記事から
したに 2ッスクロールすると。 クライマーの持ち主の
省エネカーの記事出ていますよ。 あのクライマーのリアフエンダ
にTRCN と書いてあるのは チャンピオンだった伊藤 敦志が
ワークスに飛立って行った 私達のTeam の名前です。
詳しくは カテゴリー 「TRIAL昔話」 をごらんください。
Commented by あい at 2008-02-13 13:51 x
管理人様 初めて書き込みさせていただきます

私は以前、浅場さんの所でトラを購入し
以後ずっとお世話になっていた者です

お通夜・告別式には参列できなかったので
先日、お宅にお邪魔し、お線香だけあげさせていただきました

こちらのブログで、お別れの時の様子を見させていただいて
どれだけすごい人だったのか、改めて感じさせられました

私もトラで駆けつけたかったです

今もあまり実感がわかず、なんとも不思議な気分なのですが
管理人様のブログ、他の皆さんのコメントなどを読んでいると
寂しい気持でいっぱいになります

きっと、天国でも愛車にまたがり突っ走っている事でしょう…

心よりご冥福をお祈りいたします

突然の書き込み、失礼しました

<< 2008年 2月 沖縄の旅 10日間 この 写真はジョ~ク, パロデ... >>