トランスメディア提供アイコン01 今年2度目の骨折?  転倒鎖骨 ポキン 07 /8/22

手首の傷が癒えて 1ケ月 久し振り 1週間置きに松永さん と練習始めたのに
きのう 松の根にフロント滑らせ(雨) 転倒鎖骨 折ってしまいました。
いつもやってる斜面左ターンの場所です。
e0003910_10583810.jpg

  2007 9月23日 現場検証  バカに付ける薬ないかしら?

普通 写真の様な固定ギブス?で半年我慢だそうです。それは困ります。先生に泣きついて 手術固定プレートを入れてもらう事にしました。

8月27日 入院 28日手術  9月3日には退院 ただし半年はトライアル禁止だそうです。
e0003910_20402567.jpg


今回の手術後1日目のレントゲン写真 骨が弱ってるので チタンのビスが止まるか?
e0003910_1404350.jpg

9月2日退院しました。看護師さん達にもう来ないでねって!言われました。
e0003910_1433277.jpg

でも今年二度目・・・2度有る事は・・・3度あるって ヤバイ じっと我慢・・・・

8月25日  班長殿 お見舞いにきてくれた  暑いのに有難う。
e0003910_16224935.jpg


9月9日 退院して1週間すぎました。 暑い所で汗をかいて 冷房の効いた
部屋に入ると 止め金具が 患部をギンギン冷やし痛いです。



1995年 岩屋堂でころんだ時の 写真ありました12月 この時もレントゲン撮るまで
折れてるって思わなかった。 セクションのテープ張が済んでから医者に・・・
撮ってビックリ左肘の 骨脱臼と 複雑骨折でした 1995 12 NTC中トラ
e0003910_118381.jpg


この時もチタン製の焼き鳥の串を 2本とチタンのワイアーで 止めワイヤリング
この写真は 1年後。  
リハビリを過激にやったので折角繋いだ骨を入浴中に壊してしまいました。
再手術ことわって。  そのまま完治して串を抜くまで1年半かかった
その間に イーハトープ出ちゃったけど 63才若かった。 10年まえ
e0003910_11174828.jpg




こいつは2006 4月 お寺の裏山移動コース で下り前転宙返り失神
気が付いたら 両膝いたかった。 診断は写真のごとし 十字靱帯損傷 リハ2ヶ月

e0003910_2319483.jpg




9月18にち 手術後 20日目の検診 又カメラを忘れて行ったので
携帯の カメラで撮った 20日間では 何の進歩も 分からない?
1枚目 手術の2日後
e0003910_1316283.jpg

20日後だが・・・・肩に違和感当たり前
e0003910_13173592.jpg

先生来年の夏 プレート外し手術できますか?「無理ですよ1年半後ですね」
e0003910_13201938.jpg

ああ・・・やっぱりね!  次は10月9日 (-.-)~


やってしまった!!どうやら? 悪い寝相が原因か?29日ころから患部に違和感
しかも微熱がでる しかも痛い だけど 北海道行きは10月1日だ

痛みを隠して飛行機に乗る 向こうでは運転するわけでなし・・・・4日までがまん
層雲峡  美幌峠  摩周湖  阿寒湖  知床 札幌  慾深く周った。
が 今日予約なしで 市民病院に行った・・・・
レントゲン  予想もしないショック 骨にとめたネジ釘が ゆるんで抜けてきてる。
e0003910_125629100.jpg
e0003910_1257228.jpg

参ったなあ~~ コレは金具を取るまで この痛みとはお付き合いらしい?
このストレスと 付き合って行けるだろうか。

10月26日  レントゲン 2週間前との比較 良くはなるはずも無い!!
e0003910_1230591.jpg

 比較したら 悪くなっているようにみえる。
e0003910_1231756.jpg

11月に入ったら 高周波治療で 骨の成形が早くなるかも???

11月6日 左肩 がゴニョゴニョ(*_*)痛気持ちわるいままレントゲン・・・・
アア割と 付きが早いね~~年明けには 1本だけ 抜けるね!
と 先生はおっしゃいました。  早く来い来いおしょうがつ。
e0003910_11463019.jpg


2008 1月 8日

最近 クギが チクチク 刺さる 痛さが感じる 腕は自由に動くのだが 先生に訴えても
そうですか マア少なくとも 1年は我慢ですね  チタンプレート&クギ抜きは まだまだ先!
抜けたクギは どうやらそのまま固まっている くぎ抜き手術は見送り。
e0003910_1030297.jpg


次は 3月始めに 診察。

2008 3 4 この日を最後に 手術を担当してくれた 西森先生は転勤だって!

e0003910_222215.jpg


骨はずいぶん しっかり出来てきたが 肩に何時も金属背負ってます。

08 5 28 痛いです 身体を支えると痛い TRIAL でも下りでショック有ると痛あい!
先生が山本さんに代わった  プレートは抜いてもその痛みが消える保証はないと言う
e0003910_1218199.jpg

  このままALASKA ツーリングは 行く。
e0003910_12182146.jpg

  次は 8月6日 診察。

約1年 過ぎようとしています。 8月6日 レントゲン  どうやら 12月24日診察して
チタンプレート を 抜こうと言うことになった。
e0003910_2211927.jpg

e0003910_2214991.jpg


半年も過ぎてるのに 痛いのです毎日。

2009 8 12 それから2年が過ぎました  ショッツク  一部接着してない部分が有るようだ。

e0003910_1216123.jpg

         今も 左肩には 金属がのこっています。2010・10・4
[PR]

by sizuo71 | 2007-08-23 20:40 | 骨折 損の・・ お話 | Comments(18)

Commented by 練習菌 at 2007-08-24 13:09 x
ありゃ〜、ポッキー菌が移っちゃいましたか?
手術ですか〜。どんどんメカ化していっちゃうんでしょうか?
早く治ってくだせえ。
☆彡     (-人-;)願い事願い事...
Commented by 静じい at 2007-08-24 18:39 x
早くなおっても  もう決して 過激な事はいたしません。
本当は trial 止めるべきなのでしょうが・・・・・・バカは死ななきゃ・・・
Commented by 班長 at 2007-08-24 22:02 x
明日はセロリンとツ-リングがてら午後に伺います。
Commented by 班長 at 2007-08-25 20:03 x
ご馳走様でした。
写真届きました、ありがとうございます。
Commented by タッチ at 2007-08-25 21:44 x
なんですと?骨折?あれれっ。
秋の英車ツー中止ですか?

大変残念です!でも折れちゃったものはしょうがないですから、
あとは治療に専念して下さいね!
くれぐれも無理をしないで下さい。

来月は脳豚でお見舞いに行きま~す!
往復500kmあるかな?
あのバイクじゃ無理?
Commented by 静じい at 2007-08-25 22:01 x
そのツーリングの話 電話終わって 3分後 のアクシデント  でした。
10月中は バイク禁止 トライアルは 半年禁止です トホホ
Commented by 静@高知 at 2007-08-25 22:05 x
あれれ まあ私も五体修理中ですので まあ一緒に復帰を目指して頑張りましょう また乗る目的があれば リハビリも続きますぞ それをしないと 遊べなくなるのだから
Commented by すえドン♪ at 2007-08-26 08:24 x
お見舞い申し上げます。
班長さんとこのブログで知りました・・・(^ ^ ;
しばらくはおとなしくして下さい(^_^)~
しかし・・・暑いですネェ・・・。
(*⌒▽⌒*)♪
Commented by 静じい at 2007-08-26 08:24 x
あ!高知の・・・同病相哀れむ ですね 明日から入院です
手術しない人が多いと聞きましたが  先を急ぐため手術やっちゃいます。
Commented by 60おじさん! at 2007-08-26 18:40 x
静じいさん、またやっちぃまったね!私なんどはまだ現役ですから絶対怪我は出来ません!
静じいさんは、現役ではないのにプレートを入れると言うことは、一日も早く治して乗る算段ですね?
10/14のON ANY SANDA間に合いますね!
Commented by 静じい at 2007-08-26 22:57 x
あああ やっぱりプロは お見通し 参りました。
鎖骨ぐらいは プレート入れたら 2週間あとの ロードレースなら
できるんちゃいます。
Commented by kakeru922 at 2007-08-26 23:52
嗚呼、お体大事になさってください
こんなことしちゃうんですからまだまだ若いですねえ~
Commented by 静じい at 2007-08-27 08:55 x
大リーグギブスで 自然治癒を待っていられぬ  アスリート 字余り。
ヘヘヘ
Commented by 亜美 at 2007-09-04 19:35 x
あらまー そろそろご一緒にリハビリトライアルつきあってもらおうと思ってたのに(^^;
どうぞお大事に。
Commented by 静じい at 2007-09-04 21:29 x
今年は不運につきまとわれて 居ます。 てか! バランス感覚の老化
もしくは  年寄りの冷や水・・・・・近くにライバルが居るのが  まずいのかも??? いずれにしても乗ればコケル様では危険です。
Commented by 静@高知 at 2007-09-16 23:21 x
その後いかがですか? へへ 今日までながーい間 静さんが支えたものが 育ちましたね。 怪我はじっくり治して また 次の怪我まで楽しんでくださいね
Commented by 静じい at 2007-09-17 07:34 x
ありがとう!!!! 古くは 伊藤敦志 ず~~っと昌也くんに おさえられ30才になって夢開花  小川君は パスカル, 貴久くん 健ちゃん
不運だったけど・・・・・30にして後輩達の上に立てそうです。
高知の静さん 私は鎖骨のチタンプレートの違和感に何時まで苦しめられるのかしら?
Commented by tora at 2008-02-11 23:24 x
あちゃ~~~~~~
なにやってんですか!!
あんまり、長生きしそうにないですね。
はやいとこ、お会いして
いろいろと、話を聞きたいものです。

<< MCFAJ クラブマンレース ... よせば良いのに8月15日発 お... >>