ソロで志賀高原1泊と思ってたら,GS大好きから1日付き合うと!
今年に成って1200GSに乗り狂っている私。気に入ったのだ,240kgの重量も何のその・・・・・
と大きな事は、言えませんがまだタチゴケの・気配すら有りません,気に入ったバイクを購入したら
必ず写真を撮る 志賀高原の木戸池 梅雨の間隙を狙って。 6月17・18日 決めてた。
これは昨年秋 80STで日帰りの木戸池 「気温4℃」
前の晩電話で近所の1200GSの前オーナーに話をすると 1Dayだけ付き合うと言う。
これはいい助け舟。では朝7時にうちに来て・・・・・『彼は有名TV局のカメラマン』
渋滞にはまって、30分遅刻でとうちゃく。 R100GSパリダカール 本物
例によって、最後の別れとなるかもしれない・・出発の写真を,家内が撮って送り出してくれる。
春日井ICから木曽駒ヶ岳SA まで ノーストップ150km 1時間半
10時半 到着 次は松本過ぎて安曇野SA あと50km チョット早すぎた。
この色っぽい100GS PD のウンチクでも 語ろうか?
BMW R100GS Paris-Dakar (1990-95)
R 100GS-PD 空冷4サイクル水平対向2気筒OHV ボア・ストローク94×70.6mm 総排気量980cc 最高出力60ps/6,500rpm 最大トルク 7.75kgm/3750rpm 最高時速180km/h 変速機 5段リターン全長2.290 全幅1.000 全高1.365(各m) 『車両重量236kg』 燃料タンク容量 35リットル オイル容量*リットル タイヤサイズ フロント:90/90-21 リヤ:130/80-17 価格 マルク。
コレより前に(1980-87 80G/S) (1982-84 80ST) (1984-8780G/S PD) の800ccがある。
100GSは初代が(1988-90 100GSと80GS) (1991-95 100GS)があって 最終に1996に
80ベーシックが出て OHVの GSは終った。
『Pari-Dakar』 と ネーミング されるのは ↓ 800ccのこれと。
1000ccのこれだけ ↓
1時間以上話し込んでいた、ので安曇野スマートIC 到着はお昼過ぎ,
毎回ここで 写真を撮るのも 私のルーチンである。
ココまで200km 三好 礼子さん所、案内するからと・・高速を出て走り出し松本トンネル100円
払って・・そのあと記憶が飛んだ。彼のカーナビで迷走を修正 やっとペーさんに会う
今日は金曜日 彼女は土曜日の黒姫マラソンの準備に出かけて 留守
電話では 話しは出来たが・・・ 逢ったのは この十代の美しき写真
と 翌日の 写真だけだった。
私は新メニュウ・・焼きそば Aさんは辛いカレーを食べ ペーさんに写真撮ってもらい
Aさん は帰路につき 私は当ても無く山道を 上田経由 草津に向う。
思ったより山道は遠く 15時に佐久駅・・東横インを見つけ・・・倒れ込み、シャワーしてベットに
目が覚めたら 18時だった2時間半のお昼寝。・・たった280kmでダウンかあ~~
6月18日 朝 5時 陽が照ってる・・ゆうべは9時に寝て・・8時間眠った朝涼しいうちに出よう
佐久から中軽井沢 浅間 は涼しい。 浅間も今日は煙もなし
朝早いので 北軽も草津も すいすい走って・・・・アレ~~?
?ロードクロース ?え~~あ~~忘れてた御嶽山の噴火のあと コンナ噂あった!
まだ1時間もOpen にならんぞ ! 仕方なしロープウエイ駐車場で休む。
8時Jast 公団の黄色の車に 付いて白根下まで走る。 白根北側斜面も立ち入り禁止
今日の目的は横手山 「のぞき」小屋
朝早いと 北アルプス 白馬 立山が遠望できるから, なのに・・・見えん!
ここに立つのはスキーを含めて何十回目だろう? 昭30からだから・・60回以上だな
死んだらここに 散骨してもらいたい。秋の紅葉は凄い、ホントは笠岳の見える「のぞき小屋」
の下がいいのだけど・・・・
冬は直滑降のスロープだが・・ 雪が無くなれば 道路・・ダメだよね。
ここは昔から バス停だ 『熊の湯ホテル玄関』 昔から夏でもここが終点だ
リフトも無かった頃でさえ 今上天皇陛下も泊まられた宿。
冬はバスは丸池下の法坂(パラダイスゲレンデ)までしか運転していなかった。
ここは熊の湯と丸池 の中間にある木戸池 裏にはリフトもあり池は冬はスノーモビルが走れる
ここが 2番目に好きな場所だ。
涼しい志賀高原を中野市まで降りると。 暑い疲れの無いうちに高速で帰るか。。。。。
ところが 電光掲示板に 火災発生 更埴ーー安曇野IC 通行止め又かよ~~~
仕方なく 長野IC で降り R18 の渋滞を抜け。長野バイパスR19 で中条ー白馬へ
暑い 山には残雪がキレイだが下界では真夏 朝着込んだシャツを 3枚も脱いだ・・・
気がつけば 朝から何も飲み食いしてなかった・・何時もの事デスが・・・
昨夜の残りのオニギリ食べる
青木湖 木崎湖を 横目に眺め 大町に向かって 一目散
犀川を渡って明科から R19に戻ったのは
ミス チョイスの 大渋滞 熱い~~肩イタイ手首痺れる~ヤットの思いで安曇野IC
思い出して トイレ ? 行ったかなあ~?
疲れピーク 足痙攣 駒ヶ根PAにて 大休止 家に電話する・・・・あと150km・・
16時前に 帰宅・・・・きょうは430キロ 最近では最長だな~~~
710km/2Day は限界ですね。
燃費は思ったより良かった。 全部で32L だから 22km/L デシタ。
それでも今年2016・2月~~6月までに 10回の旅ですでに 3794km・走り過ぎ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と大きな事は、言えませんがまだタチゴケの・気配すら有りません,気に入ったバイクを購入したら
必ず写真を撮る 志賀高原の木戸池 梅雨の間隙を狙って。 6月17・18日 決めてた。
これは昨年秋 80STで日帰りの木戸池 「気温4℃」
前の晩電話で近所の1200GSの前オーナーに話をすると 1Dayだけ付き合うと言う。
これはいい助け舟。では朝7時にうちに来て・・・・・『彼は有名TV局のカメラマン』
渋滞にはまって、30分遅刻でとうちゃく。 R100GSパリダカール 本物
例によって、最後の別れとなるかもしれない・・出発の写真を,家内が撮って送り出してくれる。
春日井ICから木曽駒ヶ岳SA まで ノーストップ150km 1時間半
10時半 到着 次は松本過ぎて安曇野SA あと50km チョット早すぎた。
この色っぽい100GS PD のウンチクでも 語ろうか?
BMW R100GS Paris-Dakar (1990-95)
R 100GS-PD 空冷4サイクル水平対向2気筒OHV ボア・ストローク94×70.6mm 総排気量980cc 最高出力60ps/6,500rpm 最大トルク 7.75kgm/3750rpm 最高時速180km/h 変速機 5段リターン全長2.290 全幅1.000 全高1.365(各m) 『車両重量236kg』 燃料タンク容量 35リットル オイル容量*リットル タイヤサイズ フロント:90/90-21 リヤ:130/80-17 価格 マルク。
コレより前に(1980-87 80G/S) (1982-84 80ST) (1984-8780G/S PD) の800ccがある。
100GSは初代が(1988-90 100GSと80GS) (1991-95 100GS)があって 最終に1996に
80ベーシックが出て OHVの GSは終った。
『Pari-Dakar』 と ネーミング されるのは ↓ 800ccのこれと。
1000ccのこれだけ ↓
1時間以上話し込んでいた、ので安曇野スマートIC 到着はお昼過ぎ,
毎回ここで 写真を撮るのも 私のルーチンである。
ココまで200km 三好 礼子さん所、案内するからと・・高速を出て走り出し松本トンネル100円
払って・・そのあと記憶が飛んだ。彼のカーナビで迷走を修正 やっとペーさんに会う
今日は金曜日 彼女は土曜日の黒姫マラソンの準備に出かけて 留守
電話では 話しは出来たが・・・ 逢ったのは この十代の美しき写真
と 翌日の 写真だけだった。
私は新メニュウ・・焼きそば Aさんは辛いカレーを食べ ペーさんに写真撮ってもらい
Aさん は帰路につき 私は当ても無く山道を 上田経由 草津に向う。
思ったより山道は遠く 15時に佐久駅・・東横インを見つけ・・・倒れ込み、シャワーしてベットに
目が覚めたら 18時だった2時間半のお昼寝。・・たった280kmでダウンかあ~~
6月18日 朝 5時 陽が照ってる・・ゆうべは9時に寝て・・8時間眠った朝涼しいうちに出よう
佐久から中軽井沢 浅間 は涼しい。 浅間も今日は煙もなし
朝早いので 北軽も草津も すいすい走って・・・・アレ~~?
?ロードクロース ?え~~あ~~忘れてた御嶽山の噴火のあと コンナ噂あった!
まだ1時間もOpen にならんぞ ! 仕方なしロープウエイ駐車場で休む。
8時Jast 公団の黄色の車に 付いて白根下まで走る。 白根北側斜面も立ち入り禁止
今日の目的は横手山 「のぞき」小屋
朝早いと 北アルプス 白馬 立山が遠望できるから, なのに・・・見えん!
ここに立つのはスキーを含めて何十回目だろう? 昭30からだから・・60回以上だな
死んだらここに 散骨してもらいたい。秋の紅葉は凄い、ホントは笠岳の見える「のぞき小屋」
の下がいいのだけど・・・・
冬は直滑降のスロープだが・・ 雪が無くなれば 道路・・ダメだよね。
ここは昔から バス停だ 『熊の湯ホテル玄関』 昔から夏でもここが終点だ
リフトも無かった頃でさえ 今上天皇陛下も泊まられた宿。
冬はバスは丸池下の法坂(パラダイスゲレンデ)までしか運転していなかった。
ここは熊の湯と丸池 の中間にある木戸池 裏にはリフトもあり池は冬はスノーモビルが走れる
ここが 2番目に好きな場所だ。
涼しい志賀高原を中野市まで降りると。 暑い疲れの無いうちに高速で帰るか。。。。。
ところが 電光掲示板に 火災発生 更埴ーー安曇野IC 通行止め又かよ~~~
仕方なく 長野IC で降り R18 の渋滞を抜け。長野バイパスR19 で中条ー白馬へ
暑い 山には残雪がキレイだが下界では真夏 朝着込んだシャツを 3枚も脱いだ・・・
気がつけば 朝から何も飲み食いしてなかった・・何時もの事デスが・・・
昨夜の残りのオニギリ食べる
青木湖 木崎湖を 横目に眺め 大町に向かって 一目散
犀川を渡って明科から R19に戻ったのは
ミス チョイスの 大渋滞 熱い~~肩イタイ手首痺れる~ヤットの思いで安曇野IC
思い出して トイレ ? 行ったかなあ~?
疲れピーク 足痙攣 駒ヶ根PAにて 大休止 家に電話する・・・・あと150km・・
16時前に 帰宅・・・・きょうは430キロ 最近では最長だな~~~
710km/2Day は限界ですね。
燃費は思ったより良かった。 全部で32L だから 22km/L デシタ。
それでも今年2016・2月~~6月までに 10回の旅ですでに 3794km・走り過ぎ?
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by sizuo71 | 2016-06-20 20:13 | 2016年 の 旅 | Comments(2)