お買い物バイクの乗りかえ 流行のホンダPCXへ
何年乗ったか,まだ22000kmのタイCubも少し秋がきた,春なのに・・・・去年から気になっていたPCX
友人のワルツ氏がシャドー750を売って,PCX150ccに入れ替えた,少し借りて乗ってみた
BMW75/6 で一緒に山道走って見たついて来る, いいな・・・・買おう・・・2013・4
2016・8月
『新潟・山形・秋田男鹿・イーハトーブ・譜代・宮古・・・筈が 』 2016・8・25 アクセルコントロール装置
に重大トラブル発生 岩手一戸で 事故 PCXは 生涯を終えました。 詳細はブログ 『2016年の旅』をご覧ください。 http://sizuo71.exblog.jp/24637150/
『新潟・山形・男鹿・イーハトーブ・譜代・宮古・巡礼旅の筈が・・・・・・』
2016・8・23
2016/10/20
New PCX150 又買ってしまった 小さいのが 無いと不便です。
もう コレで ロングツーリング する事は 無いと思います が風防スクリン・リアキャリアは注文。
2017・5・3
2013・4・1
タイCUB100 を四国の方に譲って(Yahooオク) 綱渡りでやはり2013・1・3600kmの中古PCX150を購入してしまった。
お買い物用にしては やや太めだな・・・ ナローハンドル付いている。年寄り向きではないな?
前篭は付けられないから・・・後ろに荷受(古い言い方)付いたが・・カゴ?はダメだよねえ~
スクーターなのに 前に燃料が積んであるから 乗るときはバイクに乗るときと同じ大また開き トップケースが付いてたら 毎回蹴飛ばすね!
↑ 2015・5・末 片道500kmの新潟ツーリング出発の写真。ロングツーには赤シートゲルザブ。
女性には向いてないのだろう PCXはブレークしてるが 女性ライダは見かけない
サクラ満開 4月1日 スクリーン越に見える「X」は x じゃないよスコットランドの旗なのだ。
ゆうこが 見にやって来た,甥もドイツの変なバイクでやってきた
何年か前に YAMAHAのマジェステーイ125新車で買って 神戸から2日かけて帰ったことがあったなあ~~大き過ぎてタイCab100に あっと言うまに化けたのでした だいじょうぶ?今度は?と廻りは言う!
ワルツさんの PCX 150
私はもう せっせと カスタム部品購入中 シートをシングルにマフラはとりあえずカバーをホワイトに ハンドル を今のナローから純正に 交換して飽き性を押さえ込みたいと必死 デス!
PCXのインプレはまだ書くほど 乗ってないけど150ccなのに スタート時 普通の4stバイクで ギアーの位置を忘れ3速ぐらいで加速した時のバイブレーション(ノッキング)を瞬間感じる 走り出してしまえば軽く回ってくれるのだが・・・
もう一つ アイドリングSTOPで 止り(交差点ではなく)そのまま30分ばかり話し込んでたら セルモータが回らなくなってしまった。 場所が近所のバイク屋さん「単功堂」の前でよかったが・・・・家に帰って充電器にかけたら 随分時間がかかった。 市街地でアイドリングストップを 頻繁に繰り返すとバッテリーがヘタルのか?
註文したカスタム パーツシングルシート マフラカバーがもう届いたので単功堂で付けて貰った。
後はノーマルハンドルが 入荷待ち しかしシングルシートの凹みがやや深いので 骨盤左右が窮屈だ
コマジェ(マジェステー125)に傾く心をこうして 懸命に押えてます。
さらに 私のタイ国内仕様 と 日本向けPCX150 を乗り比べてみた 4月10日
カバーに貼りつけてある 注意書き 2種
やはり日本向け仕様車は スタートがソフト タイ国内仕様はスタートが(荒い?)普通走行時もワイルドだぜ
気のせいか? 足回りもやや硬く感じた まだ高速は走ってません。
このスタート時の 荒さはどうっやら? 駆動ベルトの劣化にあるらしい3600km/3ヶ月で??来週交換して見る
ベルト&遠心力ウエイトを更新 シャフトを傷の無い 方を使う為ぎゃくに 使用する
直った が 原因はベルトだけでは 無いと KTの加トチャンは言う
4月28日今度は ベルトがキュンキュン 泣き出した????
なんとか 未だ乗ってます 2014 1月 志摩半島
そろそろ初夏なのに・・・・秋風 走行6000キロぐらい
往復 217キロ 燃費50km/L 夏向きスクーター これから出番 2014・5・27
路肩で馬鹿な停車で転がる・・何と右肩脱臼 http://sizuo71.exblog.jp/21094146/
2013 9月
2015 5月 なんだかんだ言いながら 未だ乗ってます 新潟往復 2Days 1000km
2016・8・25 東北ツーリング中 アクセルに重大トラブル発生 事故を起こし PCXは 全損
生涯を終えました。 http://sizuo71.exblog.jp/24637150/ ブログ 2016の旅 参照
新しい 相棒 2016型 PCX150
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
友人のワルツ氏がシャドー750を売って,PCX150ccに入れ替えた,少し借りて乗ってみた
BMW75/6 で一緒に山道走って見たついて来る, いいな・・・・買おう・・・2013・4
2016・8月
『新潟・山形・秋田男鹿・イーハトーブ・譜代・宮古・・・筈が 』 2016・8・25 アクセルコントロール装置
に重大トラブル発生 岩手一戸で 事故 PCXは 生涯を終えました。 詳細はブログ 『2016年の旅』をご覧ください。 http://sizuo71.exblog.jp/24637150/
『新潟・山形・男鹿・イーハトーブ・譜代・宮古・巡礼旅の筈が・・・・・・』
2016・8・23
2016/10/20
New PCX150 又買ってしまった 小さいのが 無いと不便です。
もう コレで ロングツーリング する事は 無いと思います が風防スクリン・リアキャリアは注文。
2017・5・3
2013・4・1
タイCUB100 を四国の方に譲って(Yahooオク) 綱渡りでやはり2013・1・3600kmの中古PCX150を購入してしまった。
お買い物用にしては やや太めだな・・・ ナローハンドル付いている。年寄り向きではないな?
前篭は付けられないから・・・後ろに荷受(古い言い方)付いたが・・カゴ?はダメだよねえ~
スクーターなのに 前に燃料が積んであるから 乗るときはバイクに乗るときと同じ大また開き トップケースが付いてたら 毎回蹴飛ばすね!
↑ 2015・5・末 片道500kmの新潟ツーリング出発の写真。ロングツーには赤シートゲルザブ。
女性には向いてないのだろう PCXはブレークしてるが 女性ライダは見かけない
サクラ満開 4月1日 スクリーン越に見える「X」は x じゃないよスコットランドの旗なのだ。
ゆうこが 見にやって来た,甥もドイツの変なバイクでやってきた
何年か前に YAMAHAのマジェステーイ125新車で買って 神戸から2日かけて帰ったことがあったなあ~~大き過ぎてタイCab100に あっと言うまに化けたのでした だいじょうぶ?今度は?と廻りは言う!
ワルツさんの PCX 150
私はもう せっせと カスタム部品購入中 シートをシングルにマフラはとりあえずカバーをホワイトに ハンドル を今のナローから純正に 交換して飽き性を押さえ込みたいと必死 デス!
PCXのインプレはまだ書くほど 乗ってないけど150ccなのに スタート時 普通の4stバイクで ギアーの位置を忘れ3速ぐらいで加速した時のバイブレーション(ノッキング)を瞬間感じる 走り出してしまえば軽く回ってくれるのだが・・・
もう一つ アイドリングSTOPで 止り(交差点ではなく)そのまま30分ばかり話し込んでたら セルモータが回らなくなってしまった。 場所が近所のバイク屋さん「単功堂」の前でよかったが・・・・家に帰って充電器にかけたら 随分時間がかかった。 市街地でアイドリングストップを 頻繁に繰り返すとバッテリーがヘタルのか?
註文したカスタム パーツシングルシート マフラカバーがもう届いたので単功堂で付けて貰った。
後はノーマルハンドルが 入荷待ち しかしシングルシートの凹みがやや深いので 骨盤左右が窮屈だ
コマジェ(マジェステー125)に傾く心をこうして 懸命に押えてます。
さらに 私のタイ国内仕様 と 日本向けPCX150 を乗り比べてみた 4月10日
カバーに貼りつけてある 注意書き 2種
やはり日本向け仕様車は スタートがソフト タイ国内仕様はスタートが(荒い?)普通走行時もワイルドだぜ
気のせいか? 足回りもやや硬く感じた まだ高速は走ってません。
このスタート時の 荒さはどうっやら? 駆動ベルトの劣化にあるらしい3600km/3ヶ月で??来週交換して見る
ベルト&遠心力ウエイトを更新 シャフトを傷の無い 方を使う為ぎゃくに 使用する
直った が 原因はベルトだけでは 無いと KTの加トチャンは言う
4月28日今度は ベルトがキュンキュン 泣き出した????
なんとか 未だ乗ってます 2014 1月 志摩半島
そろそろ初夏なのに・・・・秋風 走行6000キロぐらい
往復 217キロ 燃費50km/L 夏向きスクーター これから出番 2014・5・27
路肩で馬鹿な停車で転がる・・何と右肩脱臼 http://sizuo71.exblog.jp/21094146/
2013 9月
2015 5月 なんだかんだ言いながら 未だ乗ってます 新潟往復 2Days 1000km
2016・8・25 東北ツーリング中 アクセルに重大トラブル発生 事故を起こし PCXは 全損
生涯を終えました。 http://sizuo71.exblog.jp/24637150/ ブログ 2016の旅 参照
新しい 相棒 2016型 PCX150
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
by sizuo71 | 2013-04-01 08:01 | 静じいの愛車 | Comments(3)