人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 初ツーリング 200km 関東のBM仲間と

昨夜急に走る気になった。
PSAの生検も陰性だったし。6日に手術して 半月過ぎたし 東京から100RS
の仲間が1泊で伊勢に来る。 そうだ半日お付き合いぐらいなら いいだろう。

東京を9時頃にでて来るのは R100RSの 猛者とそのグループ 御在所SA
13時と約束したが・・・早く行って待ってないと 彼らは速いぞ・・・

で 12時15分に 御在所SA に着いて 待っていた。

鈴鹿の山は白い 1月22日今年は異常に寒い SAの中にも残雪がある。
初ツーリング 200km 関東のBM仲間と_e0003910_18184530.jpg

R100RS はこんな時 手も足も冷たくない まさに ウインターモト
初ツーリング 200km 関東のBM仲間と_e0003910_1819884.jpg


御在所SAの中が立派になった。 山本屋本店・宮きしめんがならんでる。イイネ!
初ツーリング 200km 関東のBM仲間と_e0003910_18213523.jpg

初ツーリング 200km 関東のBM仲間と_e0003910_18215935.jpg

あ~天むすだ 名古屋に住んでいてまだ食べた事が無い
初ツーリング 200km 関東のBM仲間と_e0003910_18233226.jpg

なが餅だ こいつは 四日市の古い名物だよ
初ツーリング 200km 関東のBM仲間と_e0003910_18244734.jpg


PM12時50分やはり時間前にやって来た「けんたさん」
初ツーリング 200km 関東のBM仲間と_e0003910_18262818.jpg

次々と 3分間隔で R100PD K1200RT R1100RTも到着
初ツーリング 200km 関東のBM仲間と_e0003910_18293215.jpg

初ツーリング 200km 関東のBM仲間と_e0003910_18302217.jpg


初ツーリング 200km 関東のBM仲間と_e0003910_1831017.jpg

トイレすんだら即出発 津まで伊勢道を行って 市内で「天むす」で昼食だと言う あれ?「天むす」って 名古屋が本場と思ってた 津が元祖だそうです。
初ツーリング 200km 関東のBM仲間と_e0003910_2058495.jpg

あれ? 海老天は おにぎりの中? 旨かったけど・・・てんぷらの衣がおにぎりの中で「ふにゃふにゃ」 てんぷらの衣のサクッとした 食感はない・・
もっとも 私は名古屋人だが 天むすって食べたの初めてでした。
初ツーリング 200km 関東のBM仲間と_e0003910_2174142.jpg


彼等は二見ヶ浦の温泉1泊 で私は又来た道を帰ってそのまま名古屋DATZに行って
16時帰宅 200km 病み上がりには丁度良い 走りでした。

by sizuo71 | 2011-01-22 18:31 | 2011年 の旅 | Comments(10)

Commented by 班長 at 2011-01-22 19:01 x
寒いのに活動的ですね、僕は車庫で少し作業しましたが寒くて断念。
Commented by バッドンジェル at 2011-01-23 15:01 x
元祖の津まで行ったんですね。現在もR1沿いの小さなお店? 今もおばあちゃんが作ってるのかな? もう3代目かな、、、
Commented by バッドエンジェル at 2011-01-23 15:03 x
間違えた! 国道23でした・・・・
Commented by 静じい at 2011-01-23 17:56 x
おバアチャン と 3人の若い女性でした。 よくあんな裏町筋 しってますね~~~
Commented by いちご at 2011-01-24 00:05 x
静じぃさん♪こんばんは。

術後の経過も順調の様で何よりですね('v'*)

天むすおいしそう♪元祖の天むす、食べてみたいなぁ。
それにしても、なが餅・・・?興味津津ですっ。
Commented by Sizu-G at 2011-01-24 07:15 x
OH!ハマッ子いちごさん いらっしゃいませ~
天むす元祖は 自分で出来ますよ 炊きたてご飯に すこし
醤油をつけた えび天 を中に入れてにぎるだけ。
巻いた海苔も コンビニの様にパリパリでは 無かった。
Commented by けんた at 2011-01-26 04:56 x
先日はお迎えと津の天むすまでお付き合いいただき、
ありがとうございます。
御在所から津まで後ろ姿を見てましたが、どうしてお歳を感じさせない走りに感銘してました。
伊勢では関東、中部、関西、九州から12名の参加で
夜の宴会から翌日の伊勢参拝をして、無事に帰宅しました。
次回4月の「あやま」でお会いするのを楽しみにしています。
Commented by Sizu-G at 2011-01-26 07:57 x
けんたさん コメント有難うゴザイマス 首が良く曲がらないので 合流する時安全確認が 出来ないのですよ困ったものです。4月にまた。
Commented by パパナン at 2011-01-29 10:30 x
静じいさん、先日はご一緒いただきありがとうございました。100GSPDのパパナンです。また、Rの掲示板では愛馬をお褒めいただき、これまたお礼を申し上げます^^

天むすは初めてだったんですが、想像以上に上品でした。

またお目にかかれるのを楽しみにしています♪
Commented by 静じい at 2011-01-30 12:45 x
100GSPDさんイラッシャイ! そのモデルを初めて見たのは。停年旅行中のバンクーバーでした。1994年
凄いな~と家内と暫く眺めてました。 又いつかお会い出来ますように。

<< TRIUMPH を 追いかけて... 2010 12 26 今年最後... >>