「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 2017・2・5  南伊豆 雲見  浜道楽

二人でツーリング (ドライブじゃない) でも乗ってゆくのは Kei 

2週間も前から 西伊豆 雲見  浜道楽予約 ・・・・でも雨だな~~

雨でも行ける 老夫婦の ツーリング・・・しかし軽4だ・・・気分だけタンデムツアー

二人合わせて157才 まあしょうがない デショ。
e0003910_14353885.jpg


2月5日 (曇) 
曇り空の中, 7時家を出発しました。
三ヶ日から 新東名に,浜松で早速 休憩しました。
e0003910_14494034.jpg

e0003910_1450739.jpg


途中 新清水SAでも休憩  沼津ICを出たのは11時すぎ

「新東名沼津」からR1に出るのに 苦労しました。
e0003910_14571950.jpg

5年振りですから・・沼津IC出てから 迷いました・・・雨も降り出したし。

修善寺は通り過ぎて舟原ー土肥を考えていたのに? 修善寺ー戸田ルートに入って
猛烈な霧に参った バイクと軽四の差を味逢う・・・

達磨山駐車場
e0003910_15115649.jpg

堂ヶ島まで 沼津から 3時間。
e0003910_15145939.jpg


15時 富士山を見る事は一度もなく浜道楽到着,  343km/7h
メチャクチャクタビレタ  ので好きでもない塩水の温泉に入って「バタン」

e0003910_15243040.jpg

あらかじめ、齢取ったから料理は少なめと電話して置いたのに・・半分以上残した・・・夕食。
e0003910_15245558.jpg

e0003910_1525968.jpg



2月6日(月)
ご馳走食べ寝ちゃいましたが

夜中台風なみの風の音に 何度も起きました。 朝起きて始めて富士山が見えましたが・・・
e0003910_20574149.jpg

猛烈北風で 海は荒れています。
e0003910_20591553.jpg

一見穏やかに見える 浜道楽の 玄関だが・・・
e0003910_2135956.jpg

13回目 の浜道楽
e0003910_2141372.jpg


雲見から松崎に至る 断崖絶壁の道は物凄い強風
100mもある断崖を潮しぶきが噴上げ  軽四の前進を止めました。 凄かった。
e0003910_21172871.jpg


Kei は塩焼きの海老のように成ってしまい。 スタンドで即洗車・・トホホ
e0003910_21175464.jpg


帰りには必ず 立ち寄る黄金岬も 強風で 富士山を覗きに行く事は出来ない
e0003910_21204061.jpg


宇久須ー天城牧場を越えてー湯ヶ島まで 強風の山越え・・・
 
e0003910_9293073.jpg

以前ツーリングで ここ天城牧場から 道をまちがえて 西伊豆側に戻ってしまったPoint!

  新東名沼津SAから 眺める黒い雲の下の 伊豆の山
e0003910_9343193.jpg



又小雨の中無事帰りました。

往復 667km  ガソリン29,65L 非力な5段でも燃費は 22,8km/L でした。

もう一度ぐらいオートバイで  伊豆は走りたいが・・・・・
e0003910_9423955.jpg

e0003910_2304324.jpg

e0003910_2371480.jpg











・・・・・・・・














/////////


・・・・・・・・
[PR]

# by sizuo71 | 2017-02-11 14:31 | 2017の 旅 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 1月は 恒例の 冨士・朝霧 往復・・・・・

行って来ました。富士山へ しかし毎年の事だけど、
今年は青息・吐息 435kmは 辛い

クラッチが使えないから 高速から降りると もう左手が
悲鳴をあげた。 お茶畑をバックに 富士山撮って
新東名 を一目散に帰って来た。
帰宅は PM3時45分  即 お風呂・・・・・・

e0003910_20594025.jpg


一応は9月に手術 12月28日 骨は着いたリハビリ 完了なのだが・・・・齢がとしですから・・
e0003910_20481178.jpg


片道200km 出発は9時でいいでしょうと,今年限りに成るだろうGSをカアチャンと引き出し・・・
いってきまーす。
e0003910_20532417.jpg

最近4~5年は 新東名ばかり走ってる 噂を聞くと 東名が空いている 
と言う事で初めの休憩牧の原。 11時 空いてるわ~~
e0003910_20565567.jpg

e0003910_20572479.jpg


今年は直接 冨士Icまで走って高速を降りて 1番初めに見つけたお茶畑から富士山を写した
e0003910_23145572.jpg

雲が綺麗だったので・・・・・
e0003910_23162020.jpg

画はクリックで3倍大になりますよ。
e0003910_23185539.jpg


ちょこっと 場所代えるにも 息が切れた。
e0003910_23203574.jpg


 最後の力 振り絞って  バンザイ
e0003910_23391884.jpg

e0003910_2340040.jpg


富士山 持って帰りたい・・・
e0003910_23254295.jpg


帰りは 新東名を走った。少し混んでたが 渋滞は無かった。
e0003910_2327449.jpg









・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by sizuo71 | 2017-01-02 20:36 | 2017の 旅 | Comments(5)